ホーム > 世界へ踏み出せ~第11回高校生国際美術展~

世界へ踏み出せ ~第11回高校生国際美術展~ Part4

放送:BS11 2011年4月10日(日)20:00~20:54

第11回高校生国際美術展の様子

 2010年7月29日から8月2日まで、世界13カ国の高校生の作品を展示した第11回高校生国際美術展(主催:高校生国際美術展実行委員会)が、東京の上野の森美術館で開かれました。

 高校生の芸術的感性を育て、芸術を通した国際交流の深化・拡大を目的とした当美術展は、回を重ねるごとに国際色も豊かになり、日本国内の高校生の参加とともに、今回も13カ国から参加作品が寄せられました。また、入賞作品を描いた海外の高校生を日本で開催した表彰式に招待し、美術を通した高校生同士の国際交流の輪も広がっています。。

 「世界へ踏み出せ~第11回高校生国際美術展~」と題し、上野の森美術館で開催された第11回高校生国際美術展での展示や交流の模様をご覧頂けます。各国の入賞者へのインタビューに加え、普段の部活の中で、高校生たちが美術にどのように取り組んでいるのか、美術を通して自己実現を目指し、同時に世界へ目を向けてゆく高校生たちの生き生きとした姿をご紹介します。


part1 高校生国際美術展の特色をご紹介します。
part2 国際グランプリ賞、グランプリ賞を受賞した作品と学生をご紹介します。
part3 高校生国際美術展の参加校をご紹介します。
part4 厳正な審査の様子と海外アーティスト受賞者たちをご紹介します。
part5 海外の学生と旅行できる交流ツアーをご紹介します。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ページのtopへ